バイクのお祭り

バイクのふるさと浜松
このイベントは3年ぶり!

これは行くしかない
という事ではるばるきました浜松

今回の会場はいつもと違って
浜松オート、オートレース場で開催です

会場入り口は行列になっていました
でも会場めちゃ広いようで思ったよりすんなり入れます

オートレース用のバイク
各車特徴ありますよね、よく見ると片側だけハンドルが余分についています

聞いたわけではないので予想ですが
片方向しか曲がらないのでそれ用のハンドルなんじゃないかな
完全にレース用ですよね

バイクメーカーやらバイクショップなどの出店がいっぱい

交通安全の所からも出店していました
この機械で反射神経を測定します

車をイメージしているみたいで
足で光った色を踏むようになっています
でも足の並びが画面と違うので頭も使います

やってみたらいい感じのスコアが出ていたので
係員の方にも若返りすぎと言われましたが
運転は反射神経だけではないので気を付けます

建物の中もいっぱいでした

画面のモニタはオートレースの情報
なんと!オートレースもやっているんですよね
入口真正面でお立ち台に立って新聞売っていたり上の階で皆さん大画面で
レースを観覧していました
レースとイベントちゃんと分けているんですね

オートレース自体は今日はここでやっていないようで
レース場はバイクの試乗会になっていました

私は今日は車で来たので
用具一式持っていないのでおとなしくあきらめです

私的に今回のメインはこっち
トライアルショーです、試乗は残念ですがその分これを
楽しんで見ますよ

使うトライアルバイクはコレのようです
カッコいいですよね

トライアル待っている間に
お隣で仮面ライダーショーもやっていました
めっちゃ盛り上がっていたので見てみたかったけど・・
動くわけにも行かず・・

いよいよ始まりました
トライアルバイクショー

プロの妙技がヤバすぎですよね

凄すぎ!

オートレースの方も今日はお祭り
1レースだけやっていました

プロテクター凄いです

せっかくレースしてるので
1位を予想しながらレースのルールを説明していました
ハンデ制みたいで横一列でスタートするのではなく

ハンデがある方が先に、順に後ろからスタートする感じで
そのまま逃げ切るのか追い越すのか、という感じで進んでいくようです
知らなかった・・

凄く車体を倒してスバっと曲がっていきます
さすが!!!

こんな感じでたっぷり堪能してきました

私が一番驚いたのが
昔から読んでいたBack OFF誌(ずいぶん昔に廃刊)で色々活躍していた方
加曾利さんがまっぷるブースで出店していたのが驚き!!

しっかりサインをいただきまいた

3年ぶりのイベントでパワーアップしていましたよ
また来年もたのしみです!!

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077