液晶モニタを作ってみよう 6/6 完成編

「液晶モニタを作ろう!!」
って言ってたけどよく考えたら上半分作った時点で達成していますね

下半分のデザインのアイデア浮かばないので
以下は「ゲーム筐体を作ろう」にします

見本はこちら

という事でお次は印刷

これも大きくなった液晶の弊害が・・
A4サイズどころか幅はA3サイズなんです

いつも使ってるプリンタはA4
最悪2枚に分けて印刷なんだけど、うまく繋げるのは難しいぞこれ

とりあえずA4でデザイン書きましたが
後から店のA3プリンタで印刷することに、助かります

金色は使えませんので色は黄色をメインにして
以前書いたミニ筐体の図を再利用して・・・

さて、印刷となったときに

なぜか色が赤っぽい

あれ??

おかしいな・・とりあえずインククリーニングして・・・
赤っぽい・・

どうやら、今回はノートPCで印刷していたので
画面を見る角度で微妙に色が変わって見えるのが原因…なのかな
たしかにちょっと下から見ると印刷した時と同じ色合い

いまさら全部の色を変えるのは大変ですので
プリンタの設定の色合い設定を変えて何枚か印刷して
何とか完了

これを貼って
次はサイドのLEDを付けます
あらかじめ買っておいたテープ状のLEDを貼って
LEDコントローラに接続

土台との合体は
色々と試した結果ねじとマジックテープのバンドと結束バンドで固定しました

これで完成です!!

作ったミニ筐体としてはデカいですが
張りぼてなので軽量で取っ手をもって運べますので便利です

画面が垂直で見ずらい時は画面の角度が変わるようにしましたので
低い位置においても大丈夫になりましたよ

画面が大きいと見やすいです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077