お風呂場は注意です

お風呂で椅子を滑らせて扉を割ってしまった
という事で修復します

見てみたら見事に割れています
これでケガしなかったのは幸いですよね

普通ならガラス屋さんに依頼する所なんですが

また転んで割ってしまうと危ないですので
今回はガラスではない物で直しますよ

割れたガラスを全部撤去

扉を外して分解

この用意した
ポリカーボネイトの板を使います

これを割れた箇所の大きさに合わせてカット
中空なので上下を防水します

枠につけていきます

ガタつくのでパッキンもつけて
完成

ガラスだと割れた時に
ケガをする場合もあるのでこのポリカーボネイトにしました

これなら最悪同じような事が起きても
ポリカーボネイトが折れるか曲がるかして
枠から外れると思います

割れてケガする可能性を減らして
安全第一でやってみました

ポリカーボネイトが4㎜とちょっと厚かったのでギリギリでした
もし次があったらもう少し薄いので入れてみよう

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077