今度はパネルを作るぞ 3/3(完成編)

前回のつづき

ここまで出来ればあと一息
外装、表面部分ですね

実機のパネルが銀パネルなので
まずアルミシートを貼ります

デザインをします
またまた細かい所が多いので拡大しながら形を整えて縮小して作ります
細かいので結構時間かかりますね

ここで貼る前に

選択を迫られます

本来考えていたのが実機と同じでパネルは土台から僅かにへこんで設置する予定でしたが
作っていくうちに
これ、パネルと水平、つまり表面保護フィルムで一緒に貼った方がいい感じで付くのでは??

当初通りの設定だと
計画通りなので反応はばっちり良いはず
懸念されるのは透明樹脂が厚めなのでパネルが沈んで(戻ってこない)ハマってしまうかも・・

台座と水平にする
保護テープで固定されるのでパネルがズレることもなくハマることはないです
多分見栄えが良い
パネルがほぼ沈みこまないのでもしかして反応が悪くなる・・かも

ってことでどっちか悩んで
結局今回はデザイン優先で作りました
(反応もさほど悪くなかったため)

で、シールも貼ってほぼ完成です

それっぽくできたかな

ちょっと押したときの明かりがわかりづらいですが
ちゃんと光っています、押し心地もまあまあ許容範囲内でした

U字のバーは部品が来たら色付けます
(後から考えたらこのバー、置いてあるだけなので裏から磁石で止ときゃ良かったかな?)

でも、とりあえず完成
ちゃんとプレイもできますので満足です

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077