発熱したら・・・

今日日発熱は色々と疑ってしまいますよね

友人もほぼ私と同時期に引っかかってしまったので
(会ってないのに同時期になるとは・・・気が合うというか・・)

私の場合は一連の流れを友人に聞きながらできましたので助かりました

発熱したときの感じは
発熱の前に喉にくる感じでしたので自宅待機(お盆中でしたので・・)
買ってきた検査キットで見ると陰性


(後から調べたら検査キットの「研究用」はあまりあてにならない、参考程度らしいです)

それから1‐2日後に発熱

友人に聞いて
電話で保健所(相談センター)で聞くと病院で検査を受けて、と
いろんな病院を紹介してくれます

基本的にはいつも行っている病院が良いそうですよ
混んでいるので予約は不可、直接行ってくださいとのことで
行って検査して薬をもらって帰ってきました

結果は後程電話で陽性とのこと
ここから離れの部屋で籠ってました

うつるといけないので
食事は弁当を買って来てもらって直接会わないよう
気を付けてましたよ

トイレやお風呂で部屋を出るとき
トイレは消毒、風呂はシャワーのみで最後に入る

保健所のやり取りは
最初は病院で手続きの時にやってくれたみたいで
メールが来て、そこからHer-sysというサイトで毎日
体温や状態を入力します

入力項目の中で血中濃度も大事みたいですが
聞いたら持っている方だけでいいそうです
たまたま腕時計に機能があったのでそれを入力

部屋で暇をすると思いますよね・・・
でも、熱が出てキツイですのでずっと寝ていました

それから10日間
後半やっと動けるようになってきましたので
溜まっていた録画等見て過ごします

保健所は10日と言っていましたが
(7日に短縮する予定とも言っていましたが)

でも念を見て14日後にお仕事を始めました
復活です、でも2週間全く動いていないのもあるのですが
だるさはずっと残っています

これはちょと長引くかな・・・運動しないとね

友人と話していたんですが
感染は心当たりがあると言っていました
でもそれは街中を早足で歩いていただけ・・

そんな感じで感染したら防ぐの無理ですよね
もしすれ違いで感染とかならもう判らないですよね
私も結局判りませんでした

気を付けましょう、と言いたい所ですが
こんな感じですのでまずはワクチン打っておいた方が
掛かった時に長引かない可能性が高そうですので良いかもです

ワクチンは
私2回、友人3回で終わった後のだるさ等が友人と違ってました

検査キットは
研究用が出回っていますが、研究用は参考程度
薬局の薬剤師さんがいるところで売っている物が一般用だそうです

現時点での情報はこんな感じですよ
またウイルスも変化していますし、検査キットも緩和すると言っていますので
書いている時点では情報遅いですけど参考になれば・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077