首のワッカ

最近ひそやかに流行っている
ネッククーラー

以前にも
濡らして冷やすタイプが出ていて
私も活用していたんですが、ネックはビトビトになってしまう所

今回のタイプは友人が使っていて結構良いよ、との事で
私も買ってしまいました

今年から出ているのはかなり進化していて

「28度で凍る」んです

宇宙飛行士とかNASAとか出てくるとちょっと怪しい感じもしますが
この中の樹脂が溶けたり固まったりして冷やす原理です

エアコン等もガスを液体にして
それを蒸発する事で気化熱でお部屋を冷やしていますので
大本の原理は同じ

でも28度で凍る(固まる)のはすごいな
エアコン取付工事でこれ付けてやりました

冷たい!、というより
なんか多分効いているっていう感じで特に冷たくはないです
でも外すと暑い感じがしますのでちゃんと効いている

ちょと言葉では解りづらいですが
一言でいえば「無いより良い」ですね

仕事終わってみてみたら
見事に溶け切っていました

普通なら凝固させるのに冷蔵庫等にいれるのですが
これは28度以下にすると勝手に凝固しますので

車のエアコンの前にかざしておくと・・

勝手に固まってくれます

冷える!って訳ではないですので大きな期待はできない商品ですが
結構便利かも

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077