暑いし鍾乳洞へ

友人と鍾乳洞へ
こっちでは鍾乳洞と言えば関ケ原鍾乳洞ですが
行ったことがあるとの事で別の所へ

やってきました美並

ここで昼食を、地元の物けいちゃんを食べますよ

そしてまた山道をどんどん進みます

到着、大滝鍾乳洞です

ここはトロッコに乗って鍾乳洞まで登っていくそうですので
ちょっと冒険気分です

受付をすまして 

ずいっと奥へ

トロッコに乗ります

距離は大したことないのであっという間ですが
なかなか楽しいですよ

ここから鍾乳洞へ入ります

中は涼しい!!きれい!!
(ちょと不気味な感じもするかもですが)

結構長く、道も狭い所や階段がありますので
動きやすく汚れても良い服装が良いかと思います

という事で出口です

出口からは歩いてふもとまで行きますよ

到着です

この池は釣り堀になっていますよ

魚いっぱいです

なかなかの冒険でした

帰りはちょっと面白い温泉に

駅が温泉になっているんですよ

駅から歩いて0分、というか数歩で温泉に行ける
なんか不思議な感覚ですよね

この温泉、駅に電車が来ると信号ランプで教えてくれますよ

のどかな温泉です

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077