熱田の公園

花火の時には行っている
熱田公園

ちょっと時間があったので自転車でポタリング(さんぽ)してみました

ここは大雑把に熱田神宮の斜め向かいです
公園とは書いてありますが、球場と古墳がメインですよ

古墳は立ち入り禁止で入れませんし、球場は皆さん野球やっていますので
川向うへ行きます

渡ったらすぐ国際会議場が見えます
でかい広場にポールが立っていますね

これらは「創造の柱」というらしいです

水の柱
金の柱
土の柱
火の柱
木の柱

というらしいですが、なんかロールプレイングゲームとかにでも
出てきそうなネーミングですよね

国際展示場を見てみると
これまたでっかいモニュメントが立っています

近づくと、デッカイ!!ビックサイズ!!

でもひっそりしていますね
皆さん見慣れてるんですかね

再び広場へ行って気づきました
なぜか並んでいるマンホール

見るとみんな柄が違います
ちょっと面白いですよね

この公園は意外とでっかくて
他にも壁画

ちっちゃい遊具

とかいろいろあって皆さん
走ったり遊んだりしていましたよ

近いと逆になかなか行く機会がない熱田公園
たまにはいいですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077