新城の滝もなかなか

友人が新城の方へ行くという事で
一緒に行ってきました

のんびりしていい感じの道です

ちょっと山の方に入ると道が狭いです

到着!
なんか天気も良かったのか人いっぱいです

ここは釣り堀
皆さん釣りを楽しんでいますよ

ここは長篠堰堤
長篠の戦のあった場所の近くですのでこんな名前がついてるのでしょうか
そんな物騒な戦いとは無縁な感じでのんびりしていますよ

この岩ごちゃごちゃの中を歩いて滝を見ます

いっぱい滝が連なっていてナイアガラの滝みたいです

水もきれいなのですが
特に柵もないですので気を付けないと危ないですよ

帰りは道の駅でちょっと珍しいカレー
鹿肉カレーだそうです
なんかカレーがすべてを包んでくれているのか普通においしい感じで
鹿肉って・・なりました

この後少し時間あったので
長篠の戦の場所も見てきましたよ

それは別記で

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077