ダウンライトの交換

LEDのダウンライトが
時々消える、スイッチを入れなおすと点くので
だましだまし使ったいたそうです

ダウンライトは
大きさが肝です、穴の大きさは決まっていますので
それに合わせてチョイスします

あと、大体ダウンライトは複数個セットで付いていますので
外見もできるだけ同じ物を探します
型番を調べて同様の商品を調べてお持ちします

外見は一緒ですが
中の形は全く違いますね
新型はかなりシンプルです

お取替え完了
外見も後継機種を探したのでよく見ないと
違いが判らないくらいそっくりです
(LED部分をよーく見るとちょっとだけ色違います)

ありがとうございました

このLEDちょっとばらしてみます
一見シンプルな基板ですが

裏側はちっちゃいチップが結構ついていますね
思った以上にいっぱい部品点いていますね

で、調べたら
スイッチオンオフを繰り返すと症状出ました
点かない時は電圧が上がってない感じ(9V)で
点けなおすと12Vちゃんと出ていました

今回はこのコントロールしている基板が壊れてしまったようですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077