弥富野鳥園

野鳥園に行ってきました

実は名古屋周辺にも野鳥園あるんですよ

入口はちょっとした庭園みたいになっています

きれいなんですが
この野鳥園のメインはこっち

この何にもなさそうな階段を降りると

この奥の黒い小屋?の隙間から向こうをのぞけます

鳥の観察ができますよ

少々遠いのでスマホではこれが限界ですね

ここではいろんな鳥が観察できるようです

スマホでは太刀打ちできませんので引き返して

この建物に入ります

ここで双眼鏡などを借りることができるのです

が、今回は中に入って

2階が展示や説明
野鳥の勉強ができますよ

そして・・・
メインの3階には

でっかい双眼鏡があります

これなら野鳥もばっちり見えますよ

この距離ですが

双眼鏡をのぞくと

めちゃ見えます

こっちの双眼鏡は

こんな感じに見えますよ

使い方も書いてあります

なかなかすごい施設ですが無料で使えるのが太っ腹ですよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077