パーツ屋さん

電子パーツを色々と買いに
いつもは大須へ行くんですが

今回は別の場所へ
というのも、最近大須の電子パーツのお店が減ってしまって
入手が難しい部品も出てきてしまっています

今回はちょっと離れて
北名古屋のパーツ店へ

通販とかでもよく見るマルツさんです

今回はワンボードマイコンのラズパイの新製品を買いに行きました
ちょっと前から出てはいるのですが

ラズパイシリーズですがOSを入れて動かすタイプではなく
いつも使っているArduinoと同じようにプログラムを焼きこんで所定の動作を
する品です

じゃ、多少使い方も分かってきたArduinoでいいじゃん
となるんですが、これはこれで・・・

この店、マイコン系が得意な感じの品ぞろえで
なかなか見かけない商品が多いのでみてて楽しいです
(使い方が判る訳ではないですが)

ラズパイも各種そろってましたよ
ケースや放熱フィンもあるし、一通りそろいます

今回はこの中のラズパイピコ(Raspberry Pi Pico)と線を買いましたよ
細い線は切り売りしてくれるので便利ですね

自分で切ってレジへ持っていくスタイルです

買ってから絡まないようにまき直ししています

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077