エアーパークへ

浜松来たついでに
航空自衛隊の浜松基地、エアーパークへいってみました

ここは以前にも航空ショー等で行ったことがありますよ

外にも展示していますよ

入場は無料

でも以前と違うのはやっぱり
ウイルス対策のために消毒、連絡先の追記をしないといけません

この消毒機器良いですよね

今回はシアターも観てみますよ
全天球なので迫力満点ですよね

建物内の飛行機はやっぱりかっこいいです
なんか秘密基地のような感じです

飛行機の中も見放題です

2階でも色々展示しています

ブルーインパルスだ!

ここからでも基地の様子が少し見れます

ちょくちょく飛行機が飛んで行ったり
皆さん外周走っていたりしていますよ、外周めちゃ広いんですけど皆さんさすがパワフル!

貴賓用の飛行機
なんかゴージャスです
(電話とかがめちゃ昔のショルダーホンなので昔の機体なんだろうな)

って、ここでシアターの時間が来たので
シアタールームへ
今回の上映は「運ぶ」をテーマにした上映でした
なかなかの迫力でしたよ

終わったらお隣の格納庫へ
(ここから終了時間が近いのでちょっと慌ててみてます)

飛行機いっぱいで楽しいですよ

ブルーインパルスだ!!

コクピットかっこいい!!
でもこれだけの計器並んでてどれがどれやら・・・
ってならないんだろうか

輸送機の中

こんな風になってるんですね

お時間が来たので退出です

外の自販機も飛行機、さすが航空自衛隊ですね

という事でエアーパークなかなか楽しめますよ
特に予約も要りませんので浜松行ったときには寄ってみるのも楽しいですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077