さよなら名古屋競馬場

名古屋競馬場が73年間の幕を閉じるという事で
イベントをやっていると聞いて行ってみることに

というのも
私、名古屋競馬場って行ったことなかったんですよ
前はよく通るのですが・・・

到着!!、当店から結構近いです

73年間やっていたんだ・・・(ここで知りました)

入口に競馬新聞とか売っていたんですね
適材適所ですね

入ってみると

広い!!

ここでのレースはもうやっていませんので
馬は走っていないのですが

こっちにいました

他にもいろんな施設が公開しています

馬を通して体重を計る所とか
私が歩いても体重出ました・・・(ちょとダイエットしないと・・)

鞍を付ける所

待機するところ・・・かな

そして

メインは

レース場に入れるんです

普通では見ることができない方向からの景色

そして、驚いたのが

砂がふっかふか!!

砂場の砂というより砂丘の砂な感じでした
馬はこんな所を走っていたんですね

ゲートも展示されていました

空気圧でゲートを「ガッチャン」と一気に開けるんですね

レース場も回ってみます
めっちゃ広いというか長いです

・・・暑い・・・

レース場の真ん中ではアウトドアのイベントが

電動バイクの試乗もやっていました
勿論興味があるので乗ってみました、めっちゃおもちゃみたいな感覚でしたよ
初速は遅いけど軽いので結構軽快に走ります

サウナも展示

中は本格的、ロウリュウもできますよ

建物の中ではパネル展示

なぜか外ではヤギが居ます

こんな看板もあるのでいつもいたんだろうか・・

も一回レース場にもどったら
馬が歩いていましたよ

こうやって見ると競馬場も面白いですよね

なかなか楽しかったです、つかれた

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077