ネモの池と温泉

友人に連れられてネモの池に行ってきました

友人は温泉メインだそうですが
私は途中のネモの池も楽しみです

あいにくの曇り空です
まだ雨じゃないだけまし、と思っていたんですが
途中から雪がちらちらと・・

ネモの池到着です
元々ここは「名もなき池」
透明度が高い池のため中のコイが浮いて見えるということで
ネモの池」と呼ばれるようになったようですね

でも、雪のためうまく撮れませんでした

今回はPLフィルタもってきて
池の反射を抑える作戦だったんですが残念・・・

雪もひどくなってきたので退散です

またくるよネモの池

お次は温泉
更に山の方を目指します

山も白くなってきています

道も・・・

こんなこともあろうかということで
友人は4駆の車にスタットレスで来ています
安全に走行していますよ

到着!
秘湯っぽいですよね

雪に温泉とは、友人はテンション爆上がりです

温泉はめちゃ良かったですよ
内風呂入って外を見ると、目の前の目隠し柵にサルが歩いていたりで
野性味もたっぷりです

上がって休憩所もなんかすごく
豪勢な感じで非日常感が味わえます

いやぁ、よかった!!
と外に出ると・・・

スキー場か!、と思うくらい真っ白

とりあえず車の雪を落としてから
帰ります、冷たい・・・

良かったのでここはまた来たいですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077