フィギュアの博物館?

世の中にはいろんな博物館があります
今回はフィギュアの博物館に行ってみました

ここは薬局の会社
実はここの社長さんが趣味で集めたフィギュアがとんでもない量に
なってしまったので博物館にしよう!、ということでできたそうです

すごいですよね

でも入口がこちら
会社の搬入口になってます
看板はあるのでここで間違いないと思うのですが
中も見えませんし入りづらい

でも入っちゃいます
受付が業者用と同じですね

ここで料金を払って
カードキーを預かります

なんとここは自分でカギを開けて入っていくシステム

入口はこの会社の裏の倉庫みたいな感じの所です
あ、普通にフィギュアがいっぱいな所ですね
お店みたい

と、思って奥に入ると・・

なんだこりゃ!!!?

凄まじい量のフィギュアがお出迎えです

個人の範疇を超えていますね

これは・・・ちょっと覗いて帰るつもりが
全然見終わりません、圧倒されてしまいます

お店でもこんなに量は無いですよ・・・
と、さらに奥に部屋があるので行ってみると

こんな棚の通路が4列も

棚にはぎっしり

アメコミの大きいフィギアもいっぱい

おとなげない・・・と書いた看板がありましたが
ほんと大人げないですね(誉め言葉)、素晴らしいです

趣味も突き詰めると博物館レベルの凄いことになるんですね
さすがです

館をでて再び受付にキーを返すと
記念品をいただきました、日やけどめ等の化粧品でしたので
自社の宣伝もかねてるのかな

知ったのは数年前イベントでお酒売っていてそこで聞いて一度行ってみたいなぁ
なんて思っていたのがやっと行けました

こんなすごい所だったとは・・・

ちょっとディープなお話ですみません
あまりにすごかったので・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077