当店にも防犯カメラ(設置編)

前回のつづき

監視カメラですので
店の前に設置してみます

壁に穴をあけるなとの事でしたので
位置やつけ方をちょっと考えます

・・・

2階から下とか柱に付けるとか色々合わせてみて
考えがまとまったのでやってみます

寸法をちょっとタイトめに木を切っていきます

ねじで止めながら組んでいきます

上下ともに木の板で補強していくつもりでしたが
緩すぎるといけない、とギリギリで作ってしまったので
ちょっと嵌らなくなってしまって

急遽ゴム板を使うようにします
天井が思ったより緩く動いてしまうので、かえってゴムで良かったかな

カメラ本体に仮でケーブルを接続

スマホで確認しながら固定、細かい調整します
ここが一番重要ですね

こんな感じで付きました

ここから一気に配線したい所ですが
配線に電源とLANケーブルが要ります

電源工事が大変ですし自店用ですので
もう少し冒険してみます

レコーダからはPoEで電源を供給するのですが
レコーダが離れているのでちょっと難しい

そこで、カメラをローカルネットに直接繋げて
防犯レコーダに付ける作戦です
前回の苦労したのが役に立ちますね

ローカルネットはPoEには対応していません
というか大抵の物は未対応

ということでカメラごとにLANとの間に電源を付けます
簡易のPoEって感じでしょうか

ローカル(屋内) → PoEアダプタ(屋内) → カメラ(屋外)

という配線で室内側に電源を配置するアダプタを・・・

まだ無いですので用意してから次に進みます

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077