湯の山大石公園

友人がカレーうどんを食べに行こう!!
ということで行ってきました

どうやらテレビで見たようです

カレーうどんはここの名物らしく、他のお客さんも殆どカレーうどんでした
私にはちょっと辛いかななんて思ったけど
おいしかったです

これだけで帰るのはもったいない!
と言う私のわがままで近くの湯の山温泉街へ

この日はロープウェイもお休みでひっそりしています

ということで近くの大石公園

ここは川がめちゃくちゃきれいで
川まで降りられます

たぶん夏場はすごくにぎわいそうですが
今はだれもいません、独り占めです

調子に乗っていたら川に落ちました・・・

あああああ・・・・びちょびちょです

幸いズボンはクライミング用なのですぐ乾きます
ちょっと岩の上でぶらぶらしていました

人もいないのでゆっくり周辺を探索します

ここを頑張って登ると・・

ロープウエイの場所まで行けました

勿論休業中なので殆ど人はいません
ゆっくり景色を堪能します

再び降りながら探索開始
巨大な岩がありました

カエル岩というらしいですね

探索と言ってましたが看板だよりに結構適当に歩いていましたので
ちょっと迷ってました・・・

そんなこんなな冒険していましたよ
その間友人はめんどいと言う事で車で待ってました・・スミマセン・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077