テレビ塔登ったよ

名古屋のテレビ塔

たまにやってるそうですが

「階段」でも登れるそうです

たまたまやっていたので迷わず登ってみました

券売機で券を買っていざ!!

最初は景色全くない階段をひた登るのですが
ちょっと登ると景色が開けますよ

解放感!!

そしてこの見えてる階段を登るのか!!
わくわくですね

途中色んな案内看板がでてますよ

こんなドッキリスペースもあります

階段の隙間からも外が見えるので
高い所がダメな方や階段苦手な方はこれ見て無理そうなら
エレベータで行く方がよいです、なんといってもあっという間で楽です

いろいろと見物しながら登っていくと

あっという間に展望ロビー到着です

せっかくなのでさらに上
スカイバルコニーにも行きます

ここからの景色はとても良いのでお勧めですよ

これより上は登れません

というわけで帰りはエレベータで
いや、疲れた訳ではなく階段は一方通行の登りのみです
帰りは文明の利器をありがたく使って帰ります

あと、出入り口には
当時のテレビ塔の備品が壁に置いてあったりしてます
こういうのを見るのもちょっと楽しいです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077