ゲームの博物館

昔から気になっていた博物館
昔調べていた時は犬山と西尾にあったのですが
今は犬山にはありません

行っておけばよかった・・・

と、いうことで西尾のゲーム博物館へ行ってみました

入口にいっぱい文字が・・圧が強いですね

でもなんだかんだ言ってもゲームセンターです
大丈夫、えいっ!っと入ってみます

入って真正面にも看板
レトロゲームが100台とかすごいですよね

所せましとゲームが設置してあります
結構奥まであるので広いですよ

プレイしたかったのがこれ
ストリートファイター レインボーです

昔どこかでやったことがあって
ゲームバランスはどこへやら・・・といった感じのチートゲームです
マニアックな話になるので詳しくしませんが
各キャラめちゃくちゃに技が出ますよ

各筐体全部にこうやって説明してあります

こんなゲームですので私でもしっかりクリアできました

そしてここの目玉と言っても良いハングオンが置いてあります

ばっちり整備してあって
なんと画面がブラウン管ではなく液晶パネルを入れているほどの
入れ込みようです

これだけしっかりしていると
ゲームプレイもおっかなびっくりですがちゃんとやってきました
(すぐ終わってしまいましたが)

奥の方には一般の方が入れない「VIPルーム」があったり
(専用キーが無いと開きません)

日本で1台しかないゲーム
これもちゃんと動きますよ

海外版のゲームも置いてあったりですごい所でした

興味ある方は探して行ってみてください
懐かしのゲーム達が待っていますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077