ポピラコントローラをまた・・

以前ポピラコントローラをブルートゥース改造して
再利用していたんですが

周りの方にやってもらったら

大不評

というのもこのコントローラを使う場面は音楽ゲーム
音ゲーはタイミングが最重要

ですがブルートゥース、無線接続では
どうしても遅延が発生します

音楽通り押してもちょっとズレます
勿論分かっていて改造したのですが、やはりストレスかかります

そこで・・・

もう一回大改造
無線ユニットを撤去、改めて有線のユニットを組み込みます

でも、そこで問題(というほどでもないですが)が発生
この有線ユニットに使うメインの部品には
Arduinoというマイコンを使っています

どうやらこのArduinoも
近年の半導体不足のためか値段が高騰
以前買った時の「倍」の価格になっていました

売ってるだけありがたいのですが
今回は手持ちで有った、端子のもげたArduinoを再利用します

このマイコンを頑張って端子を作り直します
配線細かいですが何とか使い物になりそうです

これをポピラコントローラに埋め込みます
BTユニットを撤去したのちにこのマイコンを配線して取り付けます
勿論プログラムは流し込み済みですよ

ばっちり動作もしました

また機会があったので試用してもらったら今度は
大好評、良かった良かった

このコントローラ
なかなかに愛嬌ある顔(形)なので結構気に入ってます

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077