ネットがプチプチ切れる

ネットやってると
プチプチ切れてしまうとお問い合わせ

日時が合わなかったので1週遅れてですが
お伺いしました

ルータは台所にあります

事前に聞いていた通り
電子レンジもちょっと離れた所にありました
今回はこの電子レンジの影響が多いと思います

早速測定してみます
無線LANは大まかに2種類出ています
その1つは電子レンジ等の周波数に近いため影響が出やすいですよ

測定はよく使っている任天堂のスイッチを使用してみてみました

11g(影響出やすい周波数帯)
レンジOFF
21M出ています、これなら問題ないですね

では、レンジを入れてみます
67K・・・これではネット、特にゲームは無理です
処理落ちするか切断されてしまいます

11a、レンジと周波数が違うので影響出にくい周波数だと
今回の環境でも影響もなく64Mと良スコアです

でもこの11aは試しているそうで
こちらは繋がらなくなったりするそうです
今回たまたま調子が良かったのかな・・

ということで貸し出し用の
アクセスポイントを該当の部屋に仮設置

これで切れないか見ていただいて
大丈夫であれば同じ位置にアクセスポイントを設置する工事を
しますね

1週間ほど様子をみてください

ありがとうございました

今回メインのルータを移動するのも提案したのですが
この位置で繋げている機種も多く
あまり動かしたくないそうでしたのでアクセスポイントを増設
の提案をしました

これなら今までの機種はそのまま
隣の部屋だけ増設を使ってネットができます
環境によって色々提案はできますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。