タイヤ交換と

家族の車
ちょっとタイヤを見てみたら
かなり削れて来て危ない状態です

丁度友人が
余ったタイヤがあるので合うようだったらあげるよ
と言っていたので友人宅へ

タイヤサイズも同じだし穴数も同じ
これは付きそう、ありがたいです

あ・・・・合わない・・・
同じ穴数でもボルト間の幅が合いません
・・・そんなことあるんだな

ということで
後日タイヤ交換してきました

いつも手で絞めているんですが
ちゃんとトルクレンチで規定圧かけて締めてくれます
聞いたら圧力110㎏で絞めてるそうです
(基準より少し圧高いらしい)

当店もエアコンには必ずトルクレンチを使用しているので
便利・確実さは分かります

・・・車用も欲しいなぁ

ということで交換完了!

私の車も大分減ってしまっていますので
もうすぐタイヤ交換時期です
いまさらですけどタイヤのローテーションだけでもしておこう
気づいたときにやっておかないとね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077