360度カメラ

最近入手した360カメラ
上下左右360度まるっと一気に撮れるカメラです

使いどころがなかなか無さそうですが面白そうです
ちょっと使えれば良いななんて軽い気持ちでしたので
お手軽版を・・・

以前にも半天球のカメラは使ったことがあるのですが
結構使いづらい、というかどこで使おうかと言う所でアクションカムに
使いどころを奪われた感じです

でも、この360カメラは違いましたよ
面白い、スマホと連動させると最高に使えました

専用アプリでなくてもGoogleフォトやギャラリーアプリで
指を滑らせるとグルグル動きます

これがタップすると

こうなります
指を滑らせると画像をぐるぐる回せます

さらに2眼モードにして
簡易のVRレンズを装着すると

静止画なのに動画気分です
ただ、カメラが一番簡易なVerなので画質がもう少しほしい

これは・・・上位機種が欲しくなってしまいますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077