引き取った洗濯機を

お買い換え頂いた洗濯機
お客様が後学のためにバラして原因見ても良いよ
という事もあり気になってたので開けてみました

これが給水弁
思いっきり電磁弁ですね
2つ付いているのは多分ふろ水用ですね

電磁弁自体もばらそうとしたのですが
特殊ネジなので1つ外した時点で中止です
(細身のドライバーじゃないと入らないです)

あと、外見はすごくきれいですが
裏側は水漏れしていたのか錆びています

排水用の内部ホースも汚れが多いです
これは10年以上分の汚れで掃除もできない部分ですので致し方ないです

最後にすごく気になっていた
水道の蛇口

テープを剥がしてみたらこんな感じ

外周にネジを閉めた後がありますので
洗濯機標準で付いている給水接手を付けていた形跡があります
洗濯機を買い替えたときにこの接手を外して
そのまま付けていたのかな

どちらにせよ水が漏れていたので
交換をしておいて良かったです

後はちゃんと組み立てて
リサイクル収集場所にて適正に処理をしておきました
ご安心くださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077