非常灯を(ちょっと)移設 2/2

続きです
見積も大丈夫でしたしご在宅との事でしたので
連絡いただいた日にすぐお伺い

ここは近くに駐車場が無いので少し離れた
パーキングに止めます

荷物が多いとこのカートが役に立ちます

到着、早速工事に取り掛かります
とりあえず本体を外します

分解要項を見ていたので難なく分解できました

いったん完全に取り外して
付け直します

前回も見てますがこの線の出ている所の金属が気になります

配線をそのまま引っ張って露出、モール付けて移設も良いのですが
どうせならキレイに付けたいのでやっぱり天井を開口して様子を見ます
(どっちの道具も持って来ています、下見は大事ですね)

開けてしまえばこっちのもんで
線を天井裏で引き回して新しい場所に穴を開けます
前の場所から少しだけの小移動
以前の穴は塞いでおきます

今度はネジも簡単にめげないように
道具を使って強固に付けますよ
(今度は当たることは無いですが念のため)

しっかり強固につきました

今度は当たらない場所になってます

真下から見ない限り前の穴も見えません

完了です

問題の赤ランプの点灯ですが
付け直したら点滅に変化、点滅はランプの寿命ですので
もしかしたら以前から点滅しててランプ切れたのちの赤点灯の可能性が
高いです

ランプも専用の特殊ランプで普通には売ってませんので
当店で取り寄せておきますね

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077