ドリキャスのコントローラを・・(2終)

半ばあきらめていた
ドリームキャストコントローラのUSB化ですが
もう一度しっかり組んでやってみます

この回路から

もうちょっとわかりやすく

これでダメならお蔵入り
(お蔵入りになった物は実はいっぱいあります)

マイコンも調べなおして(やっぱりピン互換でした)、回路も見直していざ!

やった、焼けました
プログラムを書き込むのを”焼く”って言いますよ

焼く時のコマンドもこの方のを参考に

avrdude -c avrisp -P COM○○ -b 19200 -p m328p -F -U flash:w:dcusb.hex
(○○部分はPCによって違います)

これで行けましたよ(呪文みたいですよね)

もう一つのコマンド
avrdude -c avrisp -P COM○○ -b 19200 -p m328p -F -U lfuse:w:0xd7:m -U hfuse:w:0xd5:m

これでOKでした

ここまでくれば
後はこのマイコンを埋め込むだけです

コントローラの端っこのスペースにいれます

完成です!!

ちゃんとパソコンに差し込むと

USBのコントローラとして認識しますよ

この変換ユニットは賢くてコントローラのほかに
ドリキャスのキーボードやマウスも認識するそうです
持ってないのでコントローラに埋め込んでしまったけど
ちょっともったいなかったかな

ややこしかったので次作れないかもですので
忘れないよう自分のメモも兼ねて書いてしまったのでわかりづらくてすみません
流石にまねする方はいないと思いますが・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077