ドリキャスのコントローラを・・(1)

ふと、ドリームキャストのコントローラが出てきました
昔よく遊んでいた懐かしいゲーム機です
(バーチャやクレイジータクシーとかやってましたよ)

懐かしのこのコントローラを何とかしてPC用として復活させてみます
(セガも丁度60周年らしいですので)

Webで資料を探してみると、海外ではアダプタを自作されている方もお見えで
ありがたくそれにならってやってみます

回路はほぼ結線でそれほど難度も高くないのですが
マイコンに書き込む装置が必要

調べたらarduinoが書き込み装置として動くようです
今持っているarduino promicroでも出来そう
とりあえずこちらをみて持っているpromicroでやってみます

うーん焼きこみが進みませんです

原因は書き込み装置か
使っているマイコン、資料が古いのかもう記事にあったAtmega168aが手に入らなかったので
上位互換のAtmega328でやってるからかな・・

snsではArduinoのnanoで書き込み装置動かしている方もお見えでしたので
他で使っていたnanoを外して書き込み装置に変更

作り直して

やった!
書き込み進んだ・・・と思ったらその後のベリファイでNG
書き込みが進んでいるけど実際は書かれてないみたいです

こりゃ辛いな、手持ちの部品じゃダメかな
あきらめるか・・と思いながら

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077