熱田までポタリング (2/2) 謎解き編

前回の続き
熱田神宮付近を走ってて気になるのぼりが・・

役場が謎解きのイベントやっています
お寺を回って謎を解くらしいですよ
用紙もありましたのでちょっとだけやってみます

地図を見ると範囲広い!!
地下鉄で3区分あります、でも自転車なら大丈夫です・・・よね

熱田と言えば当然有名なのが熱田神宮
でも他にそんなにお寺さんあるのかな、なんて走っていると
あるわあるわ、この地域お寺さんだらけなんですね

おかげで違うお寺見てたりで結構迷います
でも、見つけると
お寺の前にはのぼりが立っています、わかりやすくしているんですね

ちょっと回っていると
ちょくちょく謎解きやっている方々がいました
結構人気なんですね

お寺について書いてある謎を見ると・・・

わ・・・分からん・・

すぐわかる謎もあるのですが
普段謎解き(クイズ?)なんてやってないので
慣れてないとなかなか苦戦します

今回は「筆記用具」を持ってませんのでちょこっと回るだけ
次は友人誘っていってみるか・・

普段車で通りすぎる熱田エリア
ゆっくり回ると色々と発見があってたのしいです

(面白かったのであれから友人としっかり廻ってきました
自分の頭の固さにあきれながら友人やほかの方に助けられて回答できましたよ)

これは公式Webにもヒントがありますので
それを見るとすごく助けになりますので分からない所はWebをみると
早いかもですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077