最近の洗濯機の修理

洗濯機が動かなくなったとお問い合わせ

聞いてみると表示に「H10」が出るようです
サービスセンターに相談して分かったのがH10は
乾燥機能の異常検知という事

洗濯機自体は一度持ち帰っていますので
部品が入荷してから早速修理開始です

最近の機種は分解がややこしくなっています

上部に乾燥機能やらいっぱい付いていますのでなかなか大変です
やっとお目当ての乾燥部に到着しました

分解図を見ながらの作業です
ネジだけでなくツメで止めてる場所も多いです

更にどんどん分解していきますよ

不良個所ありました
この部品が悪いところです

ちなみに正常値は

ここのセンサを交換してまた組み立てをしていきますよ

しっかり動作してくれました
後は実際に洗濯して動作のチェックをして完了です

お待たせいたしました
ありがとうございました

最近の洗濯機は
乾燥やナノイー、洗剤自動投入等色んな機能が満載です
とても便利でお勧めですよ

その分修理の時はちょっとてこずりますので
今回は持って帰ってきて正解でした
分解する場所が無いとちょっとむつかしい箇所でした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077