スマートスピーカ

新しいもの好きなので
スマートスピーカもGoogleの「ねえGoogle」と呼びかけるやつも
アマゾンの「アレクサ」も
試したのですが、すぐまあいいか
で買った割にはそんなに使ってないのですが
懲りずに今度は画面付きの物を手に入れました

今度も違うメーカーLineの
Lineクローバ「ねえクローバ」で呼びかけるやつです

何度もアップデートや再起動、かなり時間がかかります

起動!スマホとペアリング&アプリで設定

これはなかなかの高性能
ライン電話はもちろん、画面があるのでyoutubeやamebaTV等のメディアも
見れます

Line音楽もジャケットや歌詞も付きます

一番気に入ったのが
機能も限定しますが赤外線リモコンが付いています
これ単体でリモコン操作、ほかのスマートスピーカには無い機能です
テレビや照明、エアコンも行けちゃいます

amebaテレビも見れちゃいます

画面付きになるとやっぱり良いですね
正直あまり期待していなかったのですが使えそうです

他の画面付きのスマートスピーカも試そうかと
思っちゃいましたがそんなに増やすのももったいない

これは、しばらく親に使ってもらおうかな
音声コマンドちょっと覚えてもらわないといけないけど・・

使わないようだったら初期化して自分が使おう

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077