役場をめぐります

名古屋市がやっている電磁調理器の給付等の更新が
今年もやってきました

名古屋市は給付をやっているお店が
ちゃんとした営業をやっているか
ちゃんと税金も納めて正しく経営しているのかのチェックを
こうしてしていますよ

そのため
色んな役場へ書類を取りに行かなくてはなりません

法務局には謄本や印鑑証明

税務署には納税証明書

役場(市税事務所)では税金の滞納していない証明書

あちこち廻って書類を集めます
これに経営状態等の書類を書いてまとめて提出しますよ

昼からほぼ一日かけて回ります
申請は結構大変ですので電気屋さんの領分のはずの電磁調理器の給付は
やっている電気屋さん少ないです

これでようやく提出できます
いつもは市役所まで届けに行くのですが今年は・・・コロナの関係で
郵便で提出です

ハンコが違ったりで2回行ったりしてあわただしかったなぁ
当店はまだ各役場が比較的近いので楽な方ですが

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077