バイクのセルの修理

このバイクはセルスターター
スイッチ一つでエンジンが掛るのは便利です
(オフ車はセルが無いのもあるんですよ)

セルが掛からなくなって
しばらくキックでかけていたのですが
部品がやっと入ってきたので交換開始

サクサクとバラしていきます

これが交換するスターターリレーです
意外と小さいですよね

新旧比べます、一緒ですね

古いのがしっかり錆びていたので
水が入らないように悪あがき(防水)します

組み込み完了、エンジンも掛かるようになりましたよ

これで汗だくになってエンジンをかけなくて済みます
キックで掛からなかったら押しがけしていたので・・乗る前に大汗かけます

せっかく替えたけど
これからどんどん寒くなるので乗る機会が少なくなちゃうよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077