テレビ塔に登って見た

名古屋のランドマークのテレビ塔
もう電波は出していませんがリニューアルも終わって
きれいになりましたよ

この名古屋テレビ塔に入ってみました

中もちょっとおしゃれになっています
壁紙がなんとテレビ塔の設計図

入ってすぐに券売機がありますので
屋上まで行く場合はここで券を買います
(3階までは特に券はいりませんよ)

エレベータを上がって展望ルームへ

静かな音楽が掛かっていてちょっと
大人な雰囲気ですね

ここに座って窓の景色を味わえますよ

空調も効いていますし落ち着いた雰囲気も良いのですが
ここから更に上へのぼれます

上の景色は凄い!!

アウトドアな雰囲気の椅子も置いてあって
ゆっくりとできますよ

肝心の外の景色は・・

めっちゃんこ良いです
ふもとのオアシス21も上から眺められます

反対側では名駅のツインタワーまでしっかり見渡せます

何気に上を見るとテレビ塔の先端まで見えます
こうやってみるとやっぱりここは電波塔なんだななって思ったり

なかなか景色が良いので
座ってのんびり眺めてられますよ

手軽に行けるけど
なぜか近いと逆になかなか行くことは無い
テレビ塔、リニューアルしてますのでこの機会に行ってみると楽しいと思いますよ

屋上はきれいですが・・・ちょっと寒いので防寒をしっかりしてくださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077