夢のかけ橋

寸又峡まで行ってきました

ここは奥井川線のさらに奥
奥井川線はSLの列車が走ったりして見どころが多い線路

SLは見られませんでしたがのんびりしていい所です
SL乗る場合はこの千頭駅からのようですね

千頭の駅には

珍しい転車台もあります

近くにはこんなものも

なんか電車に乗った気分を味わえますね

さて休憩はほどほどにもうちょっとで寸又峡

狭い道をひた走りやっと到着です

ここからは徒歩、結構な距離があります
聞いたら大体1時間、というのもつり橋は一方通行
通り抜けたらさらに上流の橋を渡って戻ってこなくてはなりません

トンネルを超えて

しばらく歩くと見えてきました

めっちゃきれいですね

足も早々に到着です!!

結構足場が狭いし
揺れます、なかなかのスリルですね

でも綺麗な風景ですよ

渡り切りました

ここからはハードな登り
急こう配をひたすら上ります

けっこう登ったな・・上からの景色も良いです

展望台に寄り道

ここには列車が展示されています

木がいっぱい茂っていて見えませんでした

さて、戻りますか、まだまだ距離あります
上流にある橋からの景色、つり橋から遠いのが分かりますよね

戻ったところで
温泉があったので温泉入って休憩です

美人づくりの湯・・・美人?になるかな

いやぁいい運動していい景色を見れました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077