佐久島へいこう!

そろそろ解禁という事で
佐久島を散策に行ってきました

佐久島は一色町からフェリーで20分
ちょっとした小旅行が体験できます

今回は自転車で回ってみます
自転車を折りたたんで船にのせます
(慌てててちょっと雑になってしまった)

甲板の上に乗って出発です

天気も良いし気持ちいです

あっという間に佐久島到着

佐久島はぐるっと回るなら距離があるので自転車が便利です
島の中にはレンタサイクルもありますよ

すぐ近くのここからスタート

この島は所々にこんなモニュメントがありますよ

鳥がいっぱい!!
・・・に見えるけど違いますね

動物もいますよ

この時期に行くのは初めてでしたけど
朝顔?がそこらじゅうで咲いていました

有名なおひるねハウス

でも来た時は流木をお掃除する方々がいましたので
邪魔にならないように少しだけ

メカメカしいものもありますよ

山にも入ってみます

こちらにもこんなものが

再び海辺へ出たら

ねずみのようなウサギのような・・・
この島年に一回くらいは行っているのですが初めて見ます

警戒心全くないですねこの生き物

調べたら「ヌートリア」らしいです

また山に入って走っていたら再び出現

「ついてこい!」と言わんばかりに道のど真ん中をてくてくと

しばらく歩いてどこかへ行ってしまいました
山中は古墳や鳥居?とかもあったりで見どころもあるのですが

いかんせん、「蚊」が多いのですぐ退散です

お寺の海神様もご健在

こんな所で釣りも良いかな

夏場なら海水浴で人いっぱいいそうですが今ならのんびりな海岸

という事で一周満喫して帰りました
また行こう、佐久島

この佐久島
名探偵コナンの映画「天空の難破船」でも舞台になったみたいですよ
しっかり佐久島していましたよ
興味ある方は見てみて下さいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077