聞こえるテレビ

ちょっと離れてテレビを見ると

やっぱり 音 が ち い さ い !!!

でもボリュームを上げてしまうとテレビ近くは
音おっきくなりすぎます

こんな時は近くにスピーカがあると便利です
この便利はスピーカが故障したのでお買い換え頂きました

色々と調べてみたのですが
今はBluetoothが主流、当然Bluetoothでも良いのですが
使い勝手が変わってしまいます

今回ご用意したのが
ビクターのテレビ用スピーカです

早速お伺いしてお取り付けします

今までのスピーカは光で音を飛ばしているタイプ

光伝送だと障害物で音が途切れてしまうため高いところに
おいていましたが

今回は電波を使います

新型は電波なので物や人で遮っても大丈夫
テレビの横に置いておきます

本体も交換します

今回はヘッドホン端子を使っているのですが
普通は刺してしまうとテレビの音声が止まりますが

この設置されているテレビは設定すると
テレビ、ヘッドホン共に音が出せますよ

ただ気になるのは
「省電力機能」

普通なら毎回送信機兼充電台から外して使うのですが
今回は離れた所に本体置きっぱなしになります

本体は個別の電源をつけておいて
充電切れは防ぐのですが省電力が働いてしまい
テレビ切るとスピーカ本体も電源切れてしまいます

ここは使い終わったら電源を切って頂くようにご説明
本体入れっぱなしで電源切れたときは入れなおしてくださいね

ありがとうございました

最近の機種はほとんど省エネタイプ
便利な省エネ機能なんですけど場合によっては
無いほうが便利な時もあります

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077