寝屋川の彼岸花

愛知では半田の彼岸花が有名ですが
岐阜はどこだろうか・・

調べたら寝屋川の彼岸花が有名みたいですね
ちょっと行ってみました

アクセスをちょいと間違えてしまって
端っこからスタートです

でもかえって正解です
めちゃくちゃ景色が良いです

彼岸花もいっぱい咲いています

たまたま彼岸花有名な場所まで行かなくても
あるじゃん!って寄った場所だったのですが、ここも寝屋川の彼岸花地だったんですね
広範囲ですね

実際はここから2㎞ほど向こうです
でもここで十分いっぱい咲いていますし、のんびり見られますが
せっかくなので行ってみます

散策コースをそのまま進みます

のんびりしているのか鳥もいますね
飽きない道です

ここが寝屋川の彼岸花の場所ですね
人がいっぱいです

花以外もなかなか雰囲気あるいい景色

なんかすごいところに来た感じが良いです

ちょっと離れた場所にも勿論咲いていますよ

マップはこちら

この辺りは人も多いので
ゆっくり見るのならちょっと川沿いに歩いていくのも
楽しいと思います

前回行った半田とはまた違った雰囲気で良いですねぇ
あまり観光地化していない所が良かったですよ
駐車場もありますので車でも気軽に行けますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077