彼岸花が咲いていました

季節的にちょうど彼岸花の季節
バイクで知多へ行ったついでに少し見てきました

例年と違ってお祭りも中止でしたがそれ以外は通常通りです
いつも気になっていた新見南吉の生家も見てきます

普通の民家の中にいきなりあります

中は当時の物が色々と展示されていましたよ

そしてそのすぐ近くの矢勝川では

彼岸花が咲いています

川沿いにいっぱい咲いています

近くで見ると
一面真っ赤ですごいです

夕暮れの彼岸花も良いですよね

今回カメラが変わって
なかなか使いこなせないでいるのですが

同じ位置同じ時間でも撮り方で印象がまるで違う風に
撮れるのがわかりましたよ

夕暮れの雰囲気で彼岸花

夕暮れだけど明るい感じの彼岸花

このカメラ撮り方で結構変わるなぁ
言葉を選ばずに言うと結構人の目を騙せます

使いこなせればもっと楽しい画像が取れそうです
カメラも少し勉強せねば、と思いながら帰りました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077