ヒマワリを見に行こう

せっかくあるので
たまにはバイクの乗らないとね
と言うことで暑い中ちょっと乗ってきました

せっかく乗るので目的もあった方がいいですよね
最近色々であまり夏!!って感じの所行ってませんので
知多半島でヒマワリでも見に行こう
(あまり遠くは行けませんので)

思いついたのが遅かったので昼から出発
産業道路をひた走って

ちょっと休憩、水分も取らないとね

で広域農道に入ってさらに先端へ
走っていくと

おおっ!ヒマワリが道沿いに咲いています

なんかこの辺りで十分目的は果たせたのですが
せっかくなのでもっと先へ

花ひろば到着です
中に入って入場料を払い、ハサミを渡されますよ
中の花を2つ切ってお持ち帰りができるようです

今回はバイクでしたのでお持ち帰りはせず
見学だけにします

実は今回の目的はこの花ひろば
ここならヒマワリ畑を確実にみれます
(途中でしっかり見てますが)

あ・・あれ??

無い・・・
奥の方に進んでいくと
ありました!!

どうやら区画ごとに開花時期を調整しているみたいですね
隣の区画にしっかり咲いていました

しっかり咲いています、四角い区画の中だけですが広いです
写真映えしますよね

すごいな・・

とにかく広いので咲いている所まで距離があります
水分を取りつつ行ってくださいね、日陰もありませんので暑いですよ

さあ!ここまで来たので
先端はすぐそこ、もちろん行きますよね

先端の師崎のすぐ隣
羽豆岬

階段が127段あるようです
大した事なさそうですが、普通の階段と違って段がまちまち
普通より大変ですよ

展望やぐらに登って見ると

フェリー乗り場側

海側

一望できますよ

後は帰るだけ
寄り道しながら帰ります

昔行った公園

ここは大きな展望台があったのですが・・・
老朽化により撤去されたみたいです、残念
(数年前ですでに老朽化で立ち入り禁止だったのでしかたないですね)

半日の割には色々と回れました
また行ってみよう

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077