見えない玄関

玄関子機が曇って見えないとのこと
メーカーに問い合わせて聞いてみてからお伺いしました

玄関子機は見た目には異状ないように見えますが

室内の親機を見てみると

まともに見えません
これでは来客が来た時に困ってしまいます

しかし結露の場合はこんな注意書きがあり

結露は故障ではないとしている書き込みがあります

もう一度玄関子機をよーく見ると
思いっきり結露しています

子機はちゃんと周囲を防水していて
水は入りそうもないです

下部もしっかり水の抜け穴は開けています

カバーを外して清掃できるか見てみましたがカバーのみです

急いで分解図を見てみるとどうやら分解が必要です

分解するならまだ購入時期が新しいですので
メーカーの出張修理の手配をしたほうが良いとご説明

たとえ今回分解して清掃しても
次また結露したら毎回清掃、という流れになってしまい
修理完了とはいかないと思いますので今回はメーカーに依頼で終了とさせていただきました

メーカー修理の方が来るまでしばらくお待ちくださいね
ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077