車のオイル交換(ATF)

車から警告が出てました

運が悪く警告ランプがついたのがGW中
日本全国自粛中の時でしたので、落ち着いてから交換と思って
今月予約に行ったら予約いっぱいでいい日が取れませんでした

でもやっと予定がついて行ってきました
警告も変わってちょっと厳しめの表示です

オイル交換といってもATFのオイル「HMMF」のオイルです
こればかりはディーラーさんで交換してます
(そのうち自分でやってみたいなぁ)

手続きして交換です

ここもコロナ対策していますね
入口で消毒、対面する机にはシールドが置いてあります

シールドはお手製ですね、しっかり作っています

このお店では機械で上からオイルを交換します

機械でオイルをそのまま注入して
後からゲージをみて微調整します、この辺はプロの仕事です

オイルを温めてたりするので普通のオイルと違って少し時間がかかりますが
完了です

ありがとうございました

領収書見たら、使ってないはずのパッキンが料金に入っていました
上からチューブでオイルを入れたのでドレンのパッキンは使ってないはずなんですが・・
こんなこともあるんだな、と思ってそのままなんですが

私もこういう間違いないように気を付けよう

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077