ゲームは大画面で

自作で筐体作ってみたりしていたんですが
やっぱり大きい画面で楽しみたい時もあります

ラズパイ一式をテレビに繋げてみます

やっぱりおっきい画面は大迫力で良いです

・・・が

動きの少ないゲームはいざ知らず
音楽ゲームや格闘ゲームはゲームにならないくらい

音と画面がズレています

これは昔から言われていたことですが
テレビは画面を綺麗に移すために色々な処理をしています

この処理のため
画面に絵が出てくるのが少し遅れてしまっている原因です

でも、各メーカー(これは三菱)は
ゲームをする方にも対応するために

「ゲームモード」というのを付けています
この映像の遅延を極力無くすモードです

このモードを「ON」にするだけでてきめんに遅延がなくなりますよ

感動です

昔三菱の研修で聞いた話なのでうろ覚えですが
音ゲーに対応するために「太鼓を使ったゲームで検証」していたそうな
流石ですね

現在も上位機種にはこの機能付いていますよ

PCモニタ等はこんな処理はしていませんので問題ないレベルかと思います

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077