ゲーム機を作ってみたが

モニタが手に入ったので筐体を作ってあそんでいます
この筐体は比較的小型に作ったのでコンパクトで気に入っています

電飾もついてたりします

でも、ちょっとやっていると
少しカクカクするので背景動画を消して少しでも
処理を軽減して対処しています

元々ワンボードマイコンですので
さほど処理が速いわけでは無いので仕方がないですが

もう少し何とかならないかな
ってことで少々改良をします

まず電力が不足してそうですので
電気を直接基盤に供給します

後はソフトウェアで対処
クロックアップやらメモリ割り当てやらコアの電圧上げたりとか
ややこしいことやって
背景動画も小さく軽く変換

これでほとんど処理落ちがしなくなりました
ほぼほぼ完成かな、電流もしっかり流れていますね

ゲームで遊んでるより改良して遊んでる時間の方が長かったり・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077