五色園という公園

五色園、ここは日本で唯一の宗教公園

かなりマニアックな公園なのですが
最近石造が塗り替えられたということで見に行ってみました

中に入ると
早速石造があります

駐車場に車を置いて歩いてみてみます

圧が強い・・

至る所にあります

昔は売店等あったんだろうな

あと、細い脇道に入っていくと・・

こんなところにも石造があります

でもさらに奥まで行くと迷いそうでしたので
途中で引き返しました

各石造には説明看板があって
それぞれにストーリーがあります
読んでみると面白いですよ

今回は裏のほうまではいきませんでしたがまだまだ石造はいっぱいあります
ちなみに石造はあの「桃太郎神社」の石造と作者が同じですよ

夜は入れませんが、夜見たらめちゃくちゃ怖そうな五色園でした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077