電池の寿命

ストーブの電池が切れたから見て!

と、ストーブを見せていただいて
点火部分は悪くなさそう

ってことは電池か・・
電池を見ると単二が4本使ってありました

面白いデザインの電池ですね

お客様は電池は替えたことなく
最近は毎回マッチでつけてるんです

毎回マッチも大変ですので電池を交換する前に
改めて電池を見ると

電池の寿命も切れています
外した時もちょっと思ったのですが、少々湿っています
多分電解液が漏れていると思います

外装も錆びてきていますし・・

ともかく電池をまた
お持ちしますのでしばらくお待ちくださいね

電池は使用推奨期限があります

まだ使えてても液漏れ等のリスクが増えますので
使用期限が来たらお早めに交換した方が良いと思います

三菱の電池は使用期限 10年!!と謳ってますので
長寿命ですよ

と、たまには宣伝を・・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
8227077