今年もスノボ行ってきました

友人とスノボへ行ってきました
今年は雪がほとんど降らなかったのでスキー場は大苦戦ですが
スノーマシンをフル稼働して滑走できるようにしているみたいです

いつものごとく
岐阜へ行きながらどこのスキー場にするか決めます

今年は全面滑走可能な所が限られているため
いつもより少し遠くの高鷲スノーパークで決定です

到着、車少ないなぁ
なんて思いながらスキー場のほうのぞいてみると

スノーマシンフル稼働、これならしっかり滑れそうです
安心してちょっと仮眠

朝起きてみたら車ぎっしり、人少ないなんてとんでもない
受付も大渋滞です

準備して早速ゴンドラに
ここのゴンドラはまん丸な形
ちょっとレトロな感じでいいですよね
(最大15人って書いてあったけどそんなに入れるんだろうか)

ぐんぐん登っていきます

やってきました頂上

いやぁ絶景ですね

ここのスキー場はかなり大きいですので
友人とはぐれながら滑ってました、待ち合わせは麓のゴンドラ乗り場にしておきましたが
今はスマホがあるので連絡とりつつなので便利ですよね

そして驚いたのがこれ

歩く歩道があることです、スキーやスノボは滑り降りるのは楽しいですが
少しでも上り坂あると、めちゃ大変

こんな便利な歩道があるとは、初めて見ました、さすがです

ってので滑って転んで遊んでました
天気もいいし楽しかったですよ

帰りは駐車場の雪もすっかり解けてました

スノボは年1回にはなってしまってますが行ってます
年一なのでうまく滑れるかというと・・・ソンナワケナイ

めっちゃ転ぶので
仕事に支障が出ないように帰りに温泉入って帰ります

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077