パトレイバー展

パルコを歩いていると
パトレイバー展のポスターがあったので
懐かしさもあって入ってみました

パトレイバーといえば
もう何十年も前の漫画ですが
人気があったようでこんな展示してるんですね

建物の中なので実物大とはいきませんが
かなり大きな模型も展示

劇中で着ていた服や

でっかいピストルもありましたよ

フィギュアも展示

パトカーの中もしっかり人はいってました

とっても良かったのが
スマホアプリで主人公の声の人が案内してくれるのが
面白かった

展示物見てその都度その場所のQRコードを読んで
説明も聞いてました

こういう展示会はだいたい
プレイヤーを貸し出してそれを聞きながら見るのですが
ちょっとずつハイテクになってるんですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077