節分

近所の笠寺観音で毎年節分のお祭りがやっています
毎年前夜祭に行っていますよ

ここは尾張四観音の一つで節分の日は大変にぎわいます
周辺駐車場も満車になっています

私は自転車で行っています
出店もいっぱいでお祭り騒ぎです

入ってすこし行った所で
頭の上で鈴を鳴らしてもらってお祓いしてもらってから
お参り行きます

今回はちょっと遅めに行ったので
いつもの行列もなくすんなりお参りできました

そのまま進んでいって今度はお隣の玉照姫泉増院へ

こちらも遅くに行った為か空いていました
いつもは行列で外まで並んでいるんですけど時間帯でこんなに違うんですね

一通りお参りをして終了です
遅めに行ったので早めに帰ってしまいました
ちょっと出店も見たかったような・・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822‐7077