アースが無い・・

エアコンをつけるときに確認したいのが

「アース」

今回も設置する場所にアースがありません

エアコン用のコンセント、穴も開いています
あとアースがあれば完璧な場所でした

でもよく見ると穴が少々右寄りになっていて
このまま普通につけてしまうと扉まで出っ張ってしまいます

この場合は

1 穴を横に少し広げる
2 配管を少し内側に曲げて頑張って配管穴に通す
3 あきらめて扉にかかったまま普通につける

3はお客様も扉にかかっても大丈夫ですと言っていただけたのですが
出来れば回避したいので他の案で

今回は配管をずらす案の2番で行きます
背面パネルを若干加工して配管をまげて取り付けます

今度はアース
お部屋をよく見ると都合の良いことにエアコンの下に
洗濯機のためのアースが来ていますのでここからとります

最初はモールでアースを入れようかと思いましたが
運よく壁の中通りそうでしたので
壁の中にアースを入れて見えないように配線します


これなら見えませんね

室内機も干渉せずに設置できました

室外機も設置

真空も引いて

排水チェックOK

完了です

アースも壁に入れてしまったので見えず
見た目にも綺麗に設置できたと思います

有難うございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077